まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

1月31日 久米鶏 再登場

我がまきばには こんなカップルがいます・・・

f:id:hisanomarkun:20140130102606j:plain

鶏とアヒル 仲がいいのです。いつも一緒につるんでいます。

今日のまかないは この鶏を食べるわけではありません。10日前に頂いた「久米鶏」の再登場、新料理を作りました・・・。さばいた時にすでに塩麹に寝かせていました。今日はそれを取り出しました。

f:id:hisanomarkun:20140131115944j:plain

美味しそうな色艶ですね・・・。そして仕上がりは・・・

f:id:hisanomarkun:20140131121057j:plain

ご飯の上にまずは 先日塩漬けにした シアワセ野菜を盛ります、その上に生鶏肉の塩麹付けをスライスし優しく乗せます。わさびとお醤油をお好みに合わせて いただきます。ふふふ 美味しい!