まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

12月25日 クリスマスのまかない

まきばの師走は馬は走るしスタッフも走る。お昼前に海辺の乗馬が終わって返って来たスタッフに、サプライズのクリスマス・ランチと腕によりをかけた。

・・・おっとっと 今月の写真の容量を超えたようで、アップできないぞ・・・もっと小さくするとしよう。で・文章で簡単に紹介します。

1、トマトスープ・・・外は寒し、とにかくクリスマスカラーにしました。

2、ローストチキン(我が家のチキンではありません)・・・出来上がったチキンを底の広いお皿にのせ、周りにフライライスを固め、もう一度オーブンんし、表面をちょっとカリカリに、トッピングに松の実、クコの実、パセリ。

3、フライドポテト・・・多めの油でじっくりと弱火で炒め、塩・コショウガーリックパウダー、色取りにとグリーンピース、人参を入れたものの・・・飛んだことに・・・?

師走のまきばのまかないはままなりません、出来上がりを計算して作るものの、お客様が次々に見えて、いただきますがどんどん遅くなります。結局このポテトはグリーンピースが焦げ豆になりました。

とはいえ、開始が遅くなったクリスマスランチはスタッフに喜んでもらえました。もちろん食後にはケーキを付けました。

PS:写真をFACEBOOKにアップしました。検索は「久野雅照」でどうぞ。