まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

12月2日 ひらめき朝食

 

まかないというのは面白いですね、毎日毎食作るもんだけど、仕事の合間に作るのだから、料理のことばかり考えていられませんから、瞬間芸に似ています。アドリブとも言いますか?今日も朝飯前の馬の仕事を済ませ、キッチンに立ちあたりを眺め、よしこれだ・・・できました10分芸です。「チーズ納豆丼WITHししゃも」。そしておしゃれは青のりパラパラでした。

f:id:hisanomarkun:20131202081244j:plain

もちろんスタンダード味噌汁に定番オレンジジュース牛乳です。

スタッフの評価「三塁打!」やったね。

栄養たっぷり朝ごはんの後はお客様の乗馬の手伝い。今日はバードウォッチングの方々との馬遊び、まきばで基礎練習して本番は砂浜へ移動して乗馬、暖かくてついつい海辺をチャポチャポ歩きました。でも鳥屋さんはさすがです、乗ってもアッ「・・・鳥だ!」と騒いでいました。