まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

夕食は愛犬と

f:id:hisanomarkun:20131126190011j:plain

 

 

ふっ今日も一日が終わった、撮影に振り回されたが、一番の疲労はジョナサンだ。今日は暖かい部屋で一緒に食事とする。犬には人の食べ物を上げるのは良くないと言われる時代ですが、気にしません。でもちょっとだけですよ。でも主食はドッグフード、これはどんなに貧乏していても、でかい袋の安いものは上げない覚悟です。

そして人の夕食はと言えば、玄米白米半々の飯に、いわしのツミレを入れたケンチン汁、ゴボウに人参、大根にからし菜(大活躍だ!)ダシは昆布に味噌に少々の醤油にみりん。おっと昨日スパーに買い出しに行って、つい買ってしまった、サーモンの脂ぎった部分の切りだしパック(刺身用)、安かったですね、を醤油とわさび。おっと晩酌にベルギーのビール風酒にいつものように、泡盛のお湯割。いただきます!

f:id:hisanomarkun:20131126190605j:plain

二人と一頭の夕食にはいつしか忍び寄ってきた愛猫トムも寄り添って、

泡盛でほろ酔い、語らいが続く。