まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

2015-08-13から1日間の記事一覧

7月23日 ???

おっとアップを忘れてました。だいぶ前の様子だが、まかないの写真を見ていたら、美味しそうなのでアップします。 出前乗馬の後のお昼のまかないです。

8月5日 骨休めて 骨を喰う

まかない担当の親方は久しぶりに骨休め。ライフジャケットでプカプカ浮いて骨休め。 そしてこれは何じゃとおもいきや・・・。カジキの骨である。 オーブン無いから、ホットプレートで焼いてみた。もちろん下味はだいぶ前に塩、コショウ、ニンニク。普通は捨…

8月6日 こんにちは

与那国島の北牧場での一コマ。 アダン林からニョキッと顔を出した、変顔の牛。この後ぞろぞろと中から牛たちが出てきた。 そしてひょっこり訪ねた「石垣島馬広場」。忙しそうな二人に差し入れ昼食。牧場の隣の雑木林にて。

8月11日 朝焼け、朝刈り、盗み食い

早起きはいい、こんなに美しい朝焼けに出会った・・・。 そして馬たちのために新鮮な草を刈りに出かける。犬は雑食だからこの草の香りに無頓着。 しかし、山羊たちは大喜びで喰いに入る。 そして朝飯前の仕事をこなしたブランティアさんはリゾート気分で雑炊…

8月12日 人参好き、胡瓜好き

今日は朝から保育園に出前乗馬。ここは定期的に出かけるところ、園児たちも馬にはすっかり慣れています。テーブルの上にどっさりと人参。さあ馬が美味しいって言うニンジンを選んであげてごらん・・・。 終わってスタッフのまかないは・・・。 キュウリが大…

8月8日 おねだり

今日は土曜日、子供乗馬クラブの日。子供の一人がお土産にジョナサンにビッグボーンを持て来た。骨を前に従順なジョナ。この後至福の時間を過ごしたジョナでした。ありがとう! そして終わった子供乗馬クラブ、次はスタッフのおねだり、野菜たっぷりのエスニ…