まきばのまかない

‘まきば‘にはヨナグニ馬や島ヤギや鶏などがいっぱい。毎日のまきばの様子や、親方が創る(スリル・スピード・チープ&セクシーな)おいしいけどヘンなごはん。

2014-05-03から1日間の記事一覧

5月3日 軟骨ソウキ

食卓は美しいのがいい、今日は赤い花をどんと真ん中に据えました。そしてお昼のまかないは・・・ 沖縄では珍しい生コンブ、そしてワサビ菜(初めて買った、どれくらいワサビの味かな?)のお酢のサラダ。 そして昨夜から煮込んだ「軟骨ソウキ」もちろん豚で…

5月2日 午後のこと

午後からはまきばを離れお出かけ、車の窓からこのお店が見えました。いいですね馬汁屋さんですよ、ヤギ汁屋さんは多いけど、ここまで大きな看板の馬汁屋さんは初めて見ました、それにカラーリングが最高です! しかも24時間営業です。真夜中に馬汁食べる人、…

5月2日 タコ採っちゃった!

いやはやこんなこともあるのですね、まきばは連日ビーチでの乗馬で大盛況です。スタッフはボロ取ようにとタモ網を持っていきます。今日も網もって海の中でパチャパチャ歩いていました。おおお!スタッフが何やら網の中に入れたようです・・・。泳いでいるタ…

5月1日 ひじきサンド

最近まきばの「しゃも(軍鶏)」が昼食時に必ずテーブルにやってくる。もちろん放し飼いですが・・・。今日もやってきて、テーブルの上のサンドイッチに狙いをつけていた。でも我々のガードは堅いです。だって美味しいものは人様のものだからです。ニワトリ…